2008年8月25日

一年ぶりに

更新。 もう書く気はほとんどないけど消さないよ。

無料の方だとアカウント抹消されてたみたいだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日

近況

Desktop Tower Defenseにはまってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月28日

無題

高校受験もひと段落したので、パソコンをしまくろうと思ったのだが、なぜかマウスが壊れてしまった。

最近はキーボードショートカットを多用するようになっていたからブラウジングに支障は少ないが、ページ上の文字列の選択(Firefoxでいうキャレットブラウズモード)が出来ないのが辛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日

公立前期

普通に落ちた\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日

私立高校に合格

とりあえずこれで一安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日

目には目を、歯には歯を

「情けは人のためならず」の誤用は有名だけど、「目には目を、歯には歯を」の意味を間違って解釈している人も多そうな気がする。「やられたらやり返せ」ではなく、「必要以上の報復はいけない」が正しい意味。

――と、某ポケモンサイトを見ていて思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日

そもそも仮閉鎖という言葉自体怪しい

最近本家サイトの更新が滞っているわけですが、こういうときは「受験勉強で多忙のためしばらく仮閉鎖します」というのが一般的なのかなぁ。

ちなみに、更新が止まっている理由は受験勉強が忙しいのではなくて飽きたからです。FTP面倒。しかもパソコンをする時間は部活を引退した所為もあって増えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日

ふと思ったこと

まだ勧告されていないCSS3を使うことと、今は正しくないが将来的に使用が認められそうなら抜き言葉を使うことは同じことなんじゃないかと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日

間違った知識はこうして増えていくのか

自分も同じような授業を受けたことがある。具体的には、

  • font要素で見出し作り
  • テーブルレイアウト
  • DOCTYPE宣言なし

と云うような酷い内容。テーブルレイアウトは上級者向けの技とも習った。面倒なので突っ込まなかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日

アクセス解析死亡

アクセス解析が一昨日の未明あたりから動作しないのだが。異常なロックファイルもなければエラーも発生してない。謎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)