2006年11月19日

今日Wii発売!!!

日本ではまだだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日

カービィ最新作のドロッチェ団のサイト

今話題(でもないか)の星のカービィ最新作のサイト。下のほうにはFlashで作られたメニューがあるが、Flashを切って見てみると・・・

  • Flash有効時のキャプチャ
  • Flash無効時のキャプチャ

Flash有効時では見られなかった文字列が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日

キャラクターの著作権について云々

パクらせてもらいます。特に著作権のところを。

と思ったが、自分のサイトは俗に版権物と言われる「カービィ」を題材にしたサイトだから、著作権に関する記述がとても難しい(というか著作権法違反なんですよね^^;)。任天堂(のみに関わらずキャラクターの著作権を保有する全ての企業)にはどこまでを認めるか認めないかの公式な判断をしてほしいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月31日

タイピングモナーやってみた

結果はこんな感じに。タイプ数:131 ミスタイプ:1(0.7%) 平均速度:(key/sec):2.166 …そうです、自分はブラインドタッチなんてできないんです。というか、キーボードの並び方も悪いような気がする。なんで普通にABCD...と並べないんだろう?…いやキーボードのせいにするのは責任転嫁か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日

育成・・・?

SOLDOUTで要望があったカービィの育成的なものを作ろうと思ってます。 一応バトルのところができたので公開。なんとなくカービィと何者かが戦っています。

http://hpcgi2.nifty.com/kabi_asobiba/cgi/soldout/batoru.cgi

因みにこのスクリプトは昨日と今日で チャッチャとてきとうにつくってしまったものですが、それがぎゃくによかった 気がします。(この台詞知ってる人います? 知ってる人はかなりのマザー通だね(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日

些か古い情報だが

二画面を駆使した快適なウェブブラウジング: ニンテンドーDS®用 Opera ブラウザ、「ニンテンドーDSブラウザー(仮称)」発表

こんな(自分にとっては)理想的なブラウザが出るとは!DSもOperaも好きですので、かなり欲しいですね。
タブは健在なのか、タッチペンで文字入力できる機能とか、このサイトは見られるのか等、今からわくわくしています。
6月発売予定とのことなので、DSでネットサーフィンをしたいという人は今から考えておくといいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日

任天堂レボリューションの正式名称

任天堂「レボリューション(仮称)」の正式名称が「Wii(ウィー)」に決定
・・・したそうです。
Wiiは英語の「We」をイメージしていて、家庭の誰もが楽しめるというコンセプトを表しているそうです。

名前はいいから早く発売してほしいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日

MOTHER3買ったよー

タイトルの通り、一昨日MOTHER3を買いました。まだちょっとしかやってませんが、とっても面白いです!


上の話とはまったく関係ないんですが、サイト管理者に役立ちそうな情報をなぜか紹介したくなったので紹介します。

Internet Site Opinionのコンテンツ

訪問者に優しいWebサイト作りのコンテンツ


他にもいろいろあるんですが、結構意外だったものをあげてみました。サイト作成に少しでも役に立つとうれしいです。
実は、今日微妙に模様替えしたのはこういうようなことを改善するためだったり・・・とりあえず、もっといいサイトになるようにがんばりたいです。

 

しかし全然やる気が出ないorz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月31日

SOLD OUT公開日時の予告

とりあえずSOLD OUTが完成しました。
明日の4時半から5時の間に公開する予定です。
でもこのSOLD OUT難しい・・・自分でやっててもそう思います。
なのでちょっとだけネタバレを。(まだ公開してないのになぜ!?
見たい人は反転してみてください続きを読んでください

続きを読む "SOLD OUT公開日時の予告"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月23日

SOLD OUT...

前回1週間に一度は書けるかな・・・?っていってたけど本当に1週間後になるとは・・・。
この日記続きそうにないなぁ。

話は変わりますが、SOLD OUTそろそろ公開しようと思ってます。
けどまだアイテムを追加したかったりで遅れそうです・・・
とりあえずスクリーンショットを公開。だいぶ前に作ったものだけど。

sold

※画面は開発中のものですよ

どうでしょうか?意見があったらどうぞ。(これだけじゃよくわからないですかね・・・?)
ちなみに3号店を公開した理由は薬屋以外はほとんど改造してないからです;

| | コメント (2) | トラックバック (0)