2006年5月23日

続・成分解析

また成分解析ですが……
今度はなんとマザー2成分解析です!とあるサイトで見つけたのでやってみました!

マザー2成分解析によるデデすけの解析結果

デデすけの68%はスパイシーほしにくをかける物干し竿で出来ています
デデすけの17%はたかいみずで出来ています
デデすけの6%はいいフライパンで出来ています
デデすけの5%はボロのバットで出来ています
デデすけの4%は下品な叩き方のノックで出来ています

微妙だ……スパイシーほしにくをかける物干し竿って何……?

で、これをやった後に気づいたんですが、こういうのは成分解析メイカーで作れたんですね。知らなかった……。
というわけで、僕もカービィ成分解析を作ってみました。よければやってみてください。

カービィ成分分析
タイトル間違って分析になってるけど気にしないでね(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日

自分のサイト持ってる人にはいいかも

Another HTML-lint gatewayというサイトを知ってますか?
このサイトはHTMLの文法をチェックして、100点満点の減点法で出すプログラムがあります。
HTMLの知識がないとわかりにくいところもあるでしょうが、このチェックをすればブラウザによる表示の違い(バグ?)がなくなり、サイトのアクセスアップにつながると思います。(実際、僕もIEじゃなくてOperaを使っていますし。)
とにかく、サイトを持ってる人は一度文法チェックしてみることをお勧めします。
ちなみにこれを初めてやったとき80点以上いったらかなりいい文法ですよ。(このサイトは初めてやったとき-30点だった;)

 

上の話とはまったく関係ないけど、トラッシュバックって何・・・?
知っている人いたら教えてください・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)