« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月22日

間違った知識はこうして増えていくのか

自分も同じような授業を受けたことがある。具体的には、

  • font要素で見出し作り
  • テーブルレイアウト
  • DOCTYPE宣言なし

と云うような酷い内容。テーブルレイアウトは上級者向けの技とも習った。面倒なので突っ込まなかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日

CSS内のURLにアンカーを付けるUserJS

タイトルの通り。Temporary-Depot(閉鎖)のdyeCSS.jsをカスタマイズしてみた。(元のdyeCSS.jsはShishimushiにアップされています)

無断転載かつ改変をしているので、著作権法違反かもしれない。苦情があったら消す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日

アクセス解析死亡

アクセス解析が一昨日の未明あたりから動作しないのだが。異常なロックファイルもなければエラーも発生してない。謎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日

はてブ

はてなブックマーク 始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日

テストの結果

400越えが目標だったのにどうしたものか450を突破して一人有頂天に。しかし順位は下がった。

文法に出てきたその仕事は僕にはできなさそうだ。という文の間違いが分からなかったのが個人的に悔しかった。

これを見ている人に分かる人はどれくらい居るのか?検索すれば一発だろうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日

今日はテスト

今日はテストだった。英語が試験時間ぎりぎりまで終わらなくて焦った。テストはどれもそれなりに出来たと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日

スタイルシートを変更

スタイルを自作のものに変更した。 デフォルトのスタイルを!importantを乱用してねじ伏せたからおかしい所があるかもしれない。

画像にかけたfloatが軒並み効かなくなっているようだ。まあいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カービィ最新作のドロッチェ団のサイト

今話題(でもないか)の星のカービィ最新作のサイト。下のほうにはFlashで作られたメニューがあるが、Flashを切って見てみると・・・

  • Flash有効時のキャプチャ
  • Flash無効時のキャプチャ

Flash有効時では見られなかった文字列が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日

中二病

中学2年生程度の屁理屈で社会を否定し、結果何の行動も起こさなくなる病。

自分に自信が無いので「他人とは違う趣味を持っている」ということで無意味なキャラ作りをすること

どう見ても自分のことだorz

少し前までは、「自分はOperaって言う高性能ブラウザ使っているんだぜ~IEとかSleipnirを使う奴なんて厨!」という感じの詭弁をかましてたし、一人ボケ一人ツッコミ( (ぇ、(ぉ、(何、(蹴 とか)も濫用していた。これからは少し慎むようにしよう。

寧ろこういう記事を書くほうが中二病だということを助長しているような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日

びしょ濡れ

下校時、外の風が強くて傘が折れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日

キャラクターの著作権について云々

パクらせてもらいます。特に著作権のところを。

と思ったが、自分のサイトは俗に版権物と言われる「カービィ」を題材にしたサイトだから、著作権に関する記述がとても難しい(というか著作権法違反なんですよね^^;)。任天堂(のみに関わらずキャラクターの著作権を保有する全ての企業)にはどこまでを認めるか認めないかの公式な判断をしてほしいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »