« ニンテンドーDSブラウザが出たようで | トップページ | なにぃ!? »

2006年7月25日

フレームを使ったサイト管理人へ

ちょっと愚痴含んでいます。

頼むからフレームを表示しないブラウザでも快適に見られるサイトにして下さい。

自分はフレームが嫌いなので常時フレーム機能を切った状態にしています(フレームが表示できないわけではありません)。

とりあえずカービィ系サイトでまともに見られたフレームを使ったサイトはここ(ネットで極悪技とされるここリンクをあえて使います)ぐらい。本当はもっとあるのだろうが、少ない。

それ以外のサイトでは「このページを表示するには、フレームをサポートしているブラウザが必要です。」とか、「このページはフレームを使用しています」とか、真っ白な画面で何も表示されないとか・・・フレームが使えない閲覧者をバカにするような文章を表示するだけ。

でも、フレームは使いません。なんてったって不便極まりないから。とりあえずフレームを使ったページでアクセシビリティがなっていないサイトは見ないことで対応しようか。大体下手にフレームを使うサイトはテクニックに溺れたサイトばかりだし、見る必要もない。それにフレームは最新のHTML(XHTML1.1)ではすでに廃止されていて、これから徐々にフレームを使うサイトはなくなるようなので、それまでの辛抱かな。

|

« ニンテンドーDSブラウザが出たようで | トップページ | なにぃ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169796/11097227

この記事へのトラックバック一覧です: フレームを使ったサイト管理人へ:

« ニンテンドーDSブラウザが出たようで | トップページ | なにぃ!? »