« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日

エアコン

パソコン部屋のエアコンが壊れた。幸い今年はなぜか暑い日が少ないけど、不便。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日

Rick saw big kirby ~ リックは巨大なカービィを見た

メモ帳の全く持って謎のバグ。

  1. 「Rick saw big kirby」という英文を、テキストエディタ(メモ帳等)に改行を入れずに入力して適当な名前で保存して下さい。
  2. そして、それを必ずメモ帳で開いてください。
  3. リックの悲鳴らしきものが出ます(ぇ

詳細は「Notepadに「Bush hid the facts」と入力してください」をどうぞ。ここを見ると分かるとおり、元ネタは「Bush hid the facts(ブッシュ大統領は事実を隠した)」なのだけども、こっちの方がカービィっぽくていい気がする。というか3文字の動詞と形容詞がなくて困った(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日

なにぃ!?

なんとHotmailのメールアカウントの内容が全部消えてしまっていた!Hotmailのヘルプによると、

無料のアカウントに 30 日間サインインしなかった場合、またはアカウントを作成してから 10 日経過してもサインインしなかった場合は、アカウントは無効の状態になります。アカウントが無効の状態になると、メッセージ、フォルダ、およびアドレス帳はすべて削除されますが、アカウント名はそのまま保存されます。

ということらしい。Hotmailのほうは30日もメールチェックしてなかったのか。多分誰も送ってこないと思うし大切な文章はなかったのでまあ問題ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレームを使ったサイト管理人へ

ちょっと愚痴含んでいます。

続きを読む "フレームを使ったサイト管理人へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日

ニンテンドーDSブラウザが出たようで

見た感じWindowsのOperaとあまり変わらないような。特に画像のalt属性とか。

でもやっぱり動作は遅いようで^^;(理論上このサイトは3秒+LANの応答待ち時間で表示されるらしい)だけど2年ほど前に使っていたダイアルアップ接続の倍程速いのは驚き。というか、DSのメモリがたったの4MBなのにOperaが動く自体すごいと思う。

関係ないけど、最近はこのサイトをほったらかしてはてなさんばっかりやってます。ブログも移転したいぐらいです。サイト更新を待っている人には申し訳ありませんが、熱冷めるまでお待ちください・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月10日

うわぁ

昨日お絵かき大会の準備をしようと思っていたら、FTPのパスワードが飛んでアップロードできない!とりあえず再発行したので今日中に復旧する・・・はずです。

とりあえずお絵かき大会は昨日から開始されたことにしてください^^; 実施期間は7月9日~8月9日(暫定)で、テーマは夏です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日

戦線復帰(?)した訳だが・・・

なんか手違いをしてしまった。

金曜にテストが終わると書きましたが、実際は水曜日(5日)に終わってます。すみません。

あと、お絵かき大会はとりあえず明日から開催する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »