« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月27日

テストだテストだ!

タイトルの通りです。

4000HITしたらお絵かき大会をするって書いてありますが、テスト終わるまで(金曜)までお待ちください・・・。


関係ないけどLunascapeというブラウザにあるHG機能を再現したものを発見。(そして微妙に改造)ここをクリック!! 怪しくないよ!!  (一応Bookmarkletsっぽい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日

アクセス解析が・・・

最近Netscape4で見てる人が不自然に多いと思っていたら、アクセス解析がMSIE7をNetscape4と誤認識していたみたい。

KENT WEBでも修正されてなかったので仕方なく自分で直したけど、Access Reportを使っている別ユーザーが勘違いしてしまいそうなので、とりあえずKENT WEBにバグ報告をしておいた(気付いているはずだけど)。

修正されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日

杏マナーと連続で書くと右下がりに

ポップル錯視というらしい。ーナマ杏と書けば当然右上がりに(ぇ そしてそれを組み合わせると・・・

   杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
 ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
  ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー

なんかすごいことに。トリビア見た人は知ってるはず。自分は美術の授業で知ったけど(ぇ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月18日

できるます

できるます。
うったり かったり
どせいさん・・・ではないのです。

できるます - Google 検索

どせいさんブーム到来か?いや、どせいさんは関係ない気がする。でもこんなにたくさん同じ間違いをするとは思えない……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日

IPが!?

なぜかIPが変わっている!?今まで一度もこんなことはなかったのに……

いろいろ調べてみた結果、自分のIPは半固定IPアドレスだということが原因らしい。

とりあえず掲示板とかのIDが変わっていますが別人だと疑わないようにして下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月14日

インパクの秘密

なんと、MOTHERシリーズを手がけた糸井重里さんがインパクの編集長だったそうだ。参考 - インパクを遊ぼうぜ

本職はコピーライターなのにゲームを作ったり政府のイベントを仕切ったりお疲れ様です。

けど結局は失敗に終わったみたいだけど(ぁ

ついでになんか面白そうなものを発見。インパクのテーマ(下の方) インパクを知っている人は聞いてあげてください(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日

社会の先生のお言葉

  • 小中学校の職員は金曜日の放課後に限りアルコール飲料を飲んでもいいらしい。
  • 缶ビール2杯くらいまでなら、飲酒運転に引っ掛からないらしい。

本当かどうかは分からないけど、いろんな意味で衝撃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日

育成・・・?

SOLDOUTで要望があったカービィの育成的なものを作ろうと思ってます。 一応バトルのところができたので公開。なんとなくカービィと何者かが戦っています。

http://hpcgi2.nifty.com/kabi_asobiba/cgi/soldout/batoru.cgi

因みにこのスクリプトは昨日と今日で チャッチャとてきとうにつくってしまったものですが、それがぎゃくによかった 気がします。(この台詞知ってる人います? 知ってる人はかなりのマザー通だね(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日

デデすけがOperaを使う10の理由

便乗上、です(ぇ

ついでにやっと「続きを読む」のやり方がわかりました。早速使ってみる。

続きを読む "デデすけがOperaを使う10の理由"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日

テスト

テストが全部返ってきました。 点数?それは教えられませんよ(やっぱり

とりあえず歴史でかなり悔しい間違いがあったので書いておきましょうか。

ヨーロッパの火薬庫といわれた半島の名前は?
(正答)バルカン半島
(自分の回答)バチカン半島

・・・たぶんバチカン市国と勘違いしたと思うんですが……分かってたのにもったいないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »