« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日

スキン改造が楽しい

最近ブラウザのスキン改造が面白くていろいろやってます。
Opera
※ほとんどの画像は静かなる海底 サイレントシーベッドから借りています。

見れば分かりますが、戻る進む等のボタンがカービィキャラになっていて、背景画像も変えています。
なんか灰色カービィがうじゃうじゃして変な感じですが、いろんな意味で楽しいです。
やり方……なんですが、ちょっと高度な技+Operaが必要なので多分このサイトに来てる人のほとんどはできない……と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日

なんか気になったもの

インパク - Google 検索

はてな - インパクとは

日本インターネット界の黒歴史

110億円をつぎ込み、日本国民全員にインターネットを普及させようという目的で開催された。

(中略)

結局、税金の無駄遣いとなり、マスコミにも話題にもならず、名前どおりのインパクトは、なかったようだ。

弟の名前の由来が分かった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月28日

NN 4も……

前回IE 7を使ってみたので、今度はNN 4を使ってみました。(NN 4についてはUser Agentレポート Netscape Navigator 4.x(Win32版)を見てください。)

が……これはひどすぎる。

再現画像
なんというか、まず見出しが真っ黒で読めません。それに@importが読めないのでスタイルが適応されたりされなかったりしています。そしてこの画像では分からないけど画像がブロックレベルとして表示してるみたい……(証拠はないけど)
しかもこっそりOperaを勧めてるのがバレバレ(ぁ

とりあえずNN 4でも普通に見られるようにしないとな……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月25日

IE 7使ってみました

タイトルの通り、IEの最新β版を使ってみました。
まだ良く分からないのですが感想を箇条書きに・・・


  • ぱっと見Firefoxにそっくり。
  • 増えた機能もFirefox似な気がする。
  • メニューをしばらく見つけられなかった。(これは自分が悪いのか……
  • ようやくタブに対応。が、デフォルトでポップアップを新しいウィンドウに出すと意味がない気がする。
  • abbr、連結セレクタ、子供セレクタに対応。これでCSSで dd+dd や body>ul みたいな使い方をしても大丈夫・・・?
  • 未だにISOがまともに見られない。(関係ない
  • Operaを使ってるせいか、動作が遅く感じる。
  • お気に入りの右側にある矢印を押すとびっくり。フリーズかと思った;

最初から期待はしてなかったけど、メニューをもっと分かりやすい場所においてほしかった(ぁ

ついでにInternet Explorer (Windows) CSSバグリストでIE6にあったバグをチェックしてみたら、結構な数のバグが改善されてなかった。とりあえず、もうちょっとHTMLに全うな作りにしてほしかった……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日

続・成分解析

また成分解析ですが……
今度はなんとマザー2成分解析です!とあるサイトで見つけたのでやってみました!

マザー2成分解析によるデデすけの解析結果

デデすけの68%はスパイシーほしにくをかける物干し竿で出来ています
デデすけの17%はたかいみずで出来ています
デデすけの6%はいいフライパンで出来ています
デデすけの5%はボロのバットで出来ています
デデすけの4%は下品な叩き方のノックで出来ています

微妙だ……スパイシーほしにくをかける物干し竿って何……?

で、これをやった後に気づいたんですが、こういうのは成分解析メイカーで作れたんですね。知らなかった……。
というわけで、僕もカービィ成分解析を作ってみました。よければやってみてください。

カービィ成分分析
タイトル間違って分析になってるけど気にしないでね(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日

帰宅

修学旅行行ってきました。とっても楽しかったけどかなり疲れたので今日はずっと寝てました。
何か更新しようと思ったけど、今週はすぐテストが……テスト終わったら何か更新したいですね。
今のところやろうと思ってるものは


  • 正男をランキングに対応
  • 求人スクリプトを配布したい
  • SOLDにバトルっぽいシステムを入れたい
  • サイトのメインコンテンツになるはずだったWWA作りの再開
  • 廃れつつあるというか廃れているBBSの復興(ぁ

・・・こんな感じでしょうか。どうだろう……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日

明日から修学旅行

タイトルにも書いてある通り、19日から21日の間修学旅行に行ってきます。
なので管理はできなくなります。まあ何の弊害もないと思いますが……
で、帰ってきたら何か更新でも……と思っていましたが
25,26と中間テストがあるのでそれまで更新できません;
ご迷惑をおかけしますがどうかよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日

ニュースいっぱいだよほんとに

スネークが参戦! WII版「スマブラ」は2007年に発売に
桜井正博氏、スマブラ新作のディレクターに
任天堂、E3で「Wii」のコントローラを披露--価格や発売日は公表されず
Operaと任天堂が業務提携--次世代ゲーム機「Wii」にブラウザを提供
「ゲームに数十秒も待てない」--任天堂岩田社長が語る次世代機への思い
SOLD OUTに求人追加(ぁ
ようやくマザー3クリア!!!(死

・・・まあスマブラの件については多分この日記を見てる人は知ってると思いますが・・・
メタナイトも参戦してかなり面白そうですね。動画を見れば分かるようにグラフィックがよりリアルになっています。
個人的にネスが消えてないか心配・・・
スマブラ最新作の公式サイト
一応リンクしておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日

些か古い情報だが

二画面を駆使した快適なウェブブラウジング: ニンテンドーDS®用 Opera ブラウザ、「ニンテンドーDSブラウザー(仮称)」発表

こんな(自分にとっては)理想的なブラウザが出るとは!DSもOperaも好きですので、かなり欲しいですね。
タブは健在なのか、タッチペンで文字入力できる機能とか、このサイトは見られるのか等、今からわくわくしています。
6月発売予定とのことなので、DSでネットサーフィンをしたいという人は今から考えておくといいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日

CSS弄りにはまった

えーと、最近CSS弄りにはまっています。
まあサイト持ってる人以外は分からない話だと思いますが・・・
今回微妙に模様替えしたのもこの練習だったりします。
自分ではスタイルシートを使いこなせた気がします(ぇ
見栄えが良いかはともかく、統一感は出たと思います。

 

・・・誰か僕の言っていることが分かる人このサイトにいるかなぁ・・・熟カービィサイトとは思えないような日記だし・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »