« SOLD OUT公開日時の予告 | トップページ | 最近話題の成分解析 »

2006年4月 4日

自分のサイト持ってる人にはいいかも

Another HTML-lint gatewayというサイトを知ってますか?
このサイトはHTMLの文法をチェックして、100点満点の減点法で出すプログラムがあります。
HTMLの知識がないとわかりにくいところもあるでしょうが、このチェックをすればブラウザによる表示の違い(バグ?)がなくなり、サイトのアクセスアップにつながると思います。(実際、僕もIEじゃなくてOperaを使っていますし。)
とにかく、サイトを持ってる人は一度文法チェックしてみることをお勧めします。
ちなみにこれを初めてやったとき80点以上いったらかなりいい文法ですよ。(このサイトは初めてやったとき-30点だった;)

 

上の話とはまったく関係ないけど、トラッシュバックって何・・・?
知っている人いたら教えてください・・・。

|

« SOLD OUT公開日時の予告 | トップページ | 最近話題の成分解析 »

コメント

どうもお久です、こんにちはv
自分のサイト
更新がまったくできなくて(したくなくて)
結局閉鎖しちゃいました^^;

Another HTML-lint gateway知ってます!
私もう一つのサイトもってるのですが
これを知って、全部直してリニューアルしました。(ぇ
最初-60点とか・・・
「∑(゜□゜)えぇ!こんなに!?」ともうがっくりきました。
でも「よくできました」とでると気持ちいいですよね♪

って何か無駄コメントすみませんでした;
これからもこのサイトはこそこそ覗いていきますんで(迷惑
では~

投稿: びすけっと | 2006年4月 7日 17:37

お久しぶりです~
びすけっとさんのサイト閉鎖されてしまったんですよね・・・残念です・・・。
新しいサイトに期待ですね。

Another HTML-lint gateway知ってるんですか!
こういうサイトに来る人は皆知らないと思ってましたからうれしいです。
確かによくできましたと言われるとうれしいですよね。

投稿: デデすけ | 2006年4月 9日 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169796/9428714

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のサイト持ってる人にはいいかも:

« SOLD OUT公開日時の予告 | トップページ | 最近話題の成分解析 »