« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日

任天堂レボリューションの正式名称

任天堂「レボリューション(仮称)」の正式名称が「Wii(ウィー)」に決定
・・・したそうです。
Wiiは英語の「We」をイメージしていて、家庭の誰もが楽しめるというコンセプトを表しているそうです。

名前はいいから早く発売してほしいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日

今日はカービィの誕生日だそうで

今日は初代星のカービィ発売日、もといカービィの誕生日!

誕生日おめでとー!!!

・・・とりあえず言ってみたかっただけです・・・

ついでに掲示板をちょっとだけ新しくしました。
カービィの誕生日祝いです(嘘

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月22日

MOTHER3買ったよー

タイトルの通り、一昨日MOTHER3を買いました。まだちょっとしかやってませんが、とっても面白いです!


上の話とはまったく関係ないんですが、サイト管理者に役立ちそうな情報をなぜか紹介したくなったので紹介します。

Internet Site Opinionのコンテンツ

訪問者に優しいWebサイト作りのコンテンツ


他にもいろいろあるんですが、結構意外だったものをあげてみました。サイト作成に少しでも役に立つとうれしいです。
実は、今日微妙に模様替えしたのはこういうようなことを改善するためだったり・・・とりあえず、もっといいサイトになるようにがんばりたいです。

 

しかし全然やる気が出ないorz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月13日

足が・・・

今日は身体測定があったんですが、自分が1年でどれくらい身長が伸びたか調べてみたらすごいことになっていました・・・

1年で伸びた身長 4.5cm
1年で伸びた座高 5.9cm
1年で増えた体重 極秘(ぇ

つまり、

1年で伸びた足 -1.4cm

足が縮んでるー!!?
かなりショックでした・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日

最近話題の成分解析

これかいてる途中で二度もパソコン落ちた・・・最近調子悪いな・・・。


今話題の成分解析を僕もやってみました。
デデすけの成分解析結果 :

デデすけの73%は保存料で出来ています。
デデすけの20%は成功の鍵で出来ています。
デデすけの4%は信念で出来ています。
デデすけの2%は鉄の意志で出来ています。
デデすけの1%は度胸で出来ています。

意外にいい結果だったり。保存料多いけど・・・。

自分の名前でもやってみた。
****の成分解析結果 :

****の90%は柳の樹皮で出来ています。
****の10%は波動で出来ています。

シンプルな構造です(そうなのか?

他のもやってみようかと思ったけどめんどくさくなったのでやめました。

 

前回トラックバックが分からないって言ってたのは解決しました。トラッシュじゃなくてトラックだったようです;
道理で検索に出ないはずだ・・・。
同じ間違いをしてる人がいて助かりました。どうもありがとうございました!(ここで言っても・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日

自分のサイト持ってる人にはいいかも

Another HTML-lint gatewayというサイトを知ってますか?
このサイトはHTMLの文法をチェックして、100点満点の減点法で出すプログラムがあります。
HTMLの知識がないとわかりにくいところもあるでしょうが、このチェックをすればブラウザによる表示の違い(バグ?)がなくなり、サイトのアクセスアップにつながると思います。(実際、僕もIEじゃなくてOperaを使っていますし。)
とにかく、サイトを持ってる人は一度文法チェックしてみることをお勧めします。
ちなみにこれを初めてやったとき80点以上いったらかなりいい文法ですよ。(このサイトは初めてやったとき-30点だった;)

 

上の話とはまったく関係ないけど、トラッシュバックって何・・・?
知っている人いたら教えてください・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »