2008年8月25日

一年ぶりに

更新。 もう書く気はほとんどないけど消さないよ。

無料の方だとアカウント抹消されてたみたいだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日

はてなスター

賛否両論のはてな新サービス、はてなスター。今後どうなっていくのかわからないけど、どう考えても目障りでレスポンスも悪いので表示しないようにした。必要ないと思うけど、Proxomitronのフィルタを載せておく。

[Patterns]
Name = "Kill Hatena Star"
Active = TRUE
URL = "$TYPE(htm)"
Limit = 256
Match = "<script type="text/javascript" src="http://s.hatena.ne.jp/js/HatenaStar.js"></script>"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日

近況

Desktop Tower Defenseにはまってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月28日

無題

高校受験もひと段落したので、パソコンをしまくろうと思ったのだが、なぜかマウスが壊れてしまった。

最近はキーボードショートカットを多用するようになっていたからブラウジングに支障は少ないが、ページ上の文字列の選択(Firefoxでいうキャレットブラウズモード)が出来ないのが辛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日

これも時代の流れか

ローカルで編集したHTMLファイルをFTPで転送し、もし文章に誤植があれば、再びエディタで編集してFTP……。今では信じられないが、それがWeb1.0時代の個人のホームページの作り方だった。

今では信じられないという表現に少しショック。一からHTMLを書く人はともかく、FTPを使う人はまだ少なくないと思うのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日

公立前期

普通に落ちた\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日

私立高校に合格

とりあえずこれで一安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日

ブラウザのシェア

このサイトもそんな感じなのかどうか調べてみた。

このブログのブラウザ統計
IE72.9%
Firefox10.4%
Opera9.9%
Safari2.2%
SeaMonkey0.8%

IEが7割止まりで、Firefox、Operaが1割程。最近はWeb関係の話が多かったので、ほぼ予想通り。

このサイトのホームページ(カビの遊び場)のブラウザ統計
IE93.0%
Firefox4.1%
Opera2.2%
Safari0.3%
Netscape0.1%

ところが、こちらはIEだけで9割を超えている。任天堂系ゲームの話題が中心とはいえ、1つのサイト内でここまで差が出るとは思わなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日

ココログのメンテナンス

2006年12月5日(火)10:00~12月7日(木)15:00の約53時間、ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンスを実施いたします。

長すぎます><

パフォーマンスの改善に失敗してメンテナンス前と何も変わってないらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日

もっと書き込み隊を改造

Tacky's Roomもっと書き込み隊をValid HTMLを吐くように改造しています。さて、どうなるものか。

関係ないけどWii買った。やりすぎて左腕が筋肉痛になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«「閲覧」という表現